2011年10月24日

10/21(金)9:00ー18:00

堀切梨奈子と申します。
10/21(金)日中の鍋記録です。


10/21(金)9:00ー18:00

※鍋の材料費
1260円(お茶、ティッシュ、ガス9本)

-----
9:00 到着時 須田さん、冠さん
徹夜鍋の冠さん、須田さんに、堀切合流。

9:15 岸井さん到着
2週間分のダシのきいたお鍋を味見。チャイをいれてのむ。

◎朝ごはん
須田さん特製カレーライス。須田さんのカレーは、見た目は何だか怪しくても、
とっても美味しかったです。
今までのお鍋のお話や、昨年度の準備室のお話を伺いました。

10:00冠さん出発
堀切が岸井さんに建物案内をして頂きました。
トイレのバランスをとるためのバーや、鍵、タンクにとても興奮しました。
その流れで、建築にできることについてすこしはなしました。

その後、「鍋に坂本龍馬がやってきて暗殺される」とゆう妄想をくりひろげ、お
昼を迎えます。

12:00頃
◎お昼ご飯
昨日のお鍋で残った具に、豚バラ、おネギなどをプラスして豆乳鍋。
きしめんも2把茹でました。
堀切の卒論の話をすこしさせていただきました。

その後、ダイマクションカーを再現しよう、など、
バックミンスターフラーについてのはなしでもりあがりました。
なべ1.jpg

15:00ころ
◎おやつ
ホットケーキを作りました。
今回のシェアスープで3度目のホットケーキだそうです。
いままでの2回は、焦げ付いてしまっていたようで、「今回こそは!」と室内は一
気に熱い熱意に満ち溢れます。

冷蔵庫に入っていたリンゴを薄く切って、お鍋の底に並べ、お砂糖、シナモン、
ホットケーキミックスを流し込みます。
結果大成功。とても美味しい一品が完成しました。
美味しいホットケーキを食べながら、黒澤明や刑事コロンボで盛り上がり、
モンティーパイソンをみて、笑い疲れて、、

18:00
堀切鍋出発です
なべ4.jpgなべ2.jpg
-----
次回は須田さんがチリコンカンを作ってくださる26日に参加します。
みなさんもぜひー!たのしみにしています。


posted by 岸井大輔 at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。